So-net無料ブログ作成

2016-01-29 (金) Angeles of past days [写真]

2009-02-16 撮影。

 ドールハウス ランジェリーショー (2)。

DSC08559.jpg

DSC08570.jpg

DSC08572.jpg

DSC08628.jpg

DSC08635.jpg

 昨日のテレビにて写真の撮り方の解説を、偶然見ることと為りました。

 色々と有った中にて、カメラ目線の項目が、少々気に為りました。カメラ目線にて、目線の焦点はレンズでは無くその奥のカメラ本体の記録部分に合わせた方が、寄り良いって。理屈では判りますが、実際は如何なのでしょうか?。

 此処での撮影では、先ず無理な注文でしょう。カメラ目線の写真すら、早々にはゲット出来ません。マア、プロのカメラマンと写真小僧の違いでしょうか。


コメント(4) 
共通テーマ:blog

コメント 4

サーヤン

今晩は 最近は寒いので 体調はどうですか?

私も カメラ小僧 初心者なので 余りカメラの事は 分かりませんが

私のカメラ師匠に言われたのが 沢山写真を撮りなさいと 言われたました

デジカメは カードのメモリーが 有る限り取れるので 沢山取れば そのうち良い写真が 撮れると 駄目な写真がほとんどですけど笑
by サーヤン (2016-01-29 17:02) 

Y-papa55

 サーヤン さん、今日は。

 私、寒さには弱いんです。で、朝は中々布団から抜け出せません、日中も散歩に出るのが億劫に為っております、完全に運動不足にて、足腰が弱ってきています。

 春になって、少し暖かくなれば、外に出て散歩も出来るのですが。ハールよ来い、はーやく来いって処でしょうか。

 此の条件下では、お師匠さんの言われるとおりです、寄り多くのシャターチャンスを物にすべきでしょう。

 カメラの購入店での撮影指導にても、同じ様な指導を受けました。”IT”が進んでのオート撮影、此の条件下では、多くの撮影にて、良く撮れた写真が、どれだけ有ったかって事にて、写りが今一で有れば致し方ない物と、思わざるを得ないのかって、私も思っています。

 販売店に其のあたりを相談したことが有りましたが、其の当たりに付いては、判らないって返事。技術進歩も良いのですが、判らない部分が有るなんて、ビックリポン。

 でも、最悪の照明での早い動き、メーカーさんも、此の条件下でのオート撮影って、想定外って事なのでしょう。マア、此の様な撮影チャンスは、一般社会では、先ず有り得ない事なのでしょうから。

 今は此の様な条件下での撮影チャンスは、有るか無きかって状態。でも、此の条件下にて、養った撮影勘は、他の撮影にて生きてくるはずです。

 残念な事に、私のは其のチャンスが無いことでしょうか、再度此の条件下にての、撮影チャンスに廻り合えるのでしょうか。

by Y-papa55 (2016-01-30 13:53) 

サーヤン

こんにちは

やはり運動不足は 天使の町に 行くのが一番なのでは?

天使の町の 予定は 無いのですから?

カメラは 詳しく無いですが フラッシュの 光の調整で 明るくすると かなり良くなりますね 
天使が 色じろになりますけどね。
by サーヤン (2016-02-02 14:06) 

Y-papa55

 サーヤン さん、お早う御座います。

 此の季節、体の運動不足と共に、気持ちの運動不足に為ります。変な言い回しですが、気持ちの中にて、沸々としたものが湧いてきません。年の所為も有るのでしょう。

 暖かくなれば、何らかの変化が有るのでしょうかね。

 私も、カメラ初心者です。カメラの機能について、使いこなせているのは、本の一部でしょう。で、色々と機能を弄ると訳が判らなくなる可能性が有りますので、オート一点張りです。

 現在のカメラ機能は、便利は便利なのですが、私には其の機能を使いこなすだけの気力が湧いてきません。

 で、此処以外の撮影機会が無いようです。

by Y-papa55 (2016-02-03 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。